廃業を賭けた戦い

廃業を賭けた戦い。

 

ライバル。

競合。

 

良い言葉とも言えるし、足元をすくわれかねない脅威とも言える。

 

私は、営業力道場ってのやってて、営業を教えるという意味では、無数の競合はあるが、そもそも扱ってる領域が違うので競合は無いと思っていた。

 

が、とんでもない競合が現れた。

 

この業界の台頭により、私は廃業の危機に追い込まれる。

 

そう、それは催眠術業界だ。

 

ここからは怪しい話がグイグイ展開されていく。

 

引き返すなら今のうちだ。

 

 

トップセールスマンの会話は、催眠術師の会話の構成と酷似しているという衝撃の真実。

 

友人に宇田川先生という、催眠術師がいる。

 

オールバックに派手な衣装。

醸し出す怪しい雰囲気とは裏腹な圧倒的、志。

 

話しているとその純度に感動する。

 

日本全国に多数の弟子を輩出し、弟子の方が商売上手で稼ぐようになったと嘆いている大先生だ。笑

 

ある会合で、友人が見事に催眠にかかり、名前を浜崎あゆみに変えられたり、数字の4を忘れさせられたりしていた。

 

ちなみに、私はかからなかった。

 

かかってたまるかと、必死に耐えた。

 

かかる度合いは、人によるらしい。

  

 

催眠にかかった友人を横目で見ながら、私は思った。

  

 

これは、すごい

 

 

と。

 

私はどんな手をつかっても人生良くしたい。

 

私は自分が幸せになりたいという個人的欲求、for me 純度100%で宇田川先生に頼んだ。

 

 

私に催眠をかけてくれ、と。

 

 

しばらくの沈黙の後、

 

大勢の前ではできないワザもあるので個別で対応します、と言われ密室に呼び出された。

 

この行動がとんでもない事態へ発展するとは、その時の私は知る由もなかった。

 

密室なのをいいことに、思いつく疑問は全てぶつけてみた。

 

色々聞いた結果、催眠術とは極めて論理的、科学的だった。

 

ワールドカップにも使われていると。

 

催眠術とは思い込みを書き換える技術。

 

催眠術師にかけられる催眠もあれば、自己催眠もある。

 

極端な話、人間だという思い込みを、犬だ!に変えてみたり。

 

人と話すのが苦手だ、という思い込みを、人と話す達人だ!に変えてみたり。

 

お金を稼ぐのは大変だ!という思い込みを、お金を稼ぐのは簡単だ!に変えてみたり。

 

成功哲学的にはアファメーションという技術だったりする。

 

鏡の自分に向かって、私はセールスの天才だ!と言ってみたりするやつだ。

 

人生は思い込みと一貫した成果を手にする。

 

もはや、商売の天才だと思い込ませてもらえれば、売上は簡単にあがるようになるはずだ。

 

自営業の父の倒産をみて、私のできることとして4月よりはじめた経営者のための営業力道場。

 

もはや、催眠術さえあれば、不要なのでは無いか。

 

そんなことを道場生である経営者のみなさんに話したら、ぜひ催眠にかけられたい!とほとんどの方が手を挙げた。

 

道場の存続を賭けて、私は催眠術師と全面戦争しなくてはならなくなった。

 

営業力道場番外編、超催眠術道場。

 

開催決定。

 

廃業を賭けた戦いは7/22

 

私は、営業力道場の廃業を阻止する仲間を募っている。

 

催眠術には絶対かからない!

 

そんな強靭な意思を持った、参加者を3人募集したい。

 

 

そんなもの好きはメッセンジャーか、超・営業力道場LINE@から参加意思を表明してくれ。